Monthly Archive: 12月 2016

【DV被害者を早期に発見するため、米で美容師らに見分ける方法を教える取り組みが来年スタート – IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議


IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
【DV被害者を早期に発見するため、米で美容師らに見分ける方法を教える取り組みが来年スタート
IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
知事のBruce Rauner氏は、DV被害者を早期に発見するため、肌に触れるなど客とより身近に接する機会の多い美容師などに協力を求める州法を導入。2017年の1月から施行されることになった。 それに伴い来年には理髪師や美容師、化粧品の販売員やネイリストなどに対し、 …

来年の美容と健康を祈願!変わり年越し蕎麦レシピ2つ – livedoor


livedoor
来年の美容と健康を祈願!変わり年越し蕎麦レシピ2つ
livedoor
今年も年越し蕎麦の季節になりました。やはり大晦日は年越し蕎麦を食べて新しい年を迎えたいですよね。とはいえ、毎年変わり映えしなくて、飽きてしまった……という方も、いらっしゃるかも知れません。そんな方も今年は、変わり年越し蕎麦を作ってみてはいかがでしょうか?

and more »

来年の美容と健康を祈願!変わり年越し蕎麦レシピ2つ – インフォシーク


インフォシーク
来年の美容と健康を祈願!変わり年越し蕎麦レシピ2つ
インフォシーク
今年も年越し蕎麦の季節になりました。やはり大晦日は年越し蕎麦を食べて新しい年を迎えたいですよね。とはいえ、毎年変わり映えしなくて、飽きてしまった……という方も、いらっしゃるかも知れません。そんな方も今年は、変わり年越し蕎麦を作ってみてはいかがでしょうか?

テーマは「美容室と畑とヨガ」 沖縄で古民家再生 コザの裏側 夫婦で始めたDIYストーリー(1) – 琉球新報

テーマは「美容室と畑とヨガ」 沖縄で古民家再生 コザの裏側 夫婦で始めたDIYストーリー(1)
琉球新報
沖縄市で美容師をしている小谷です。 普段はサーフィン、ヨガ、ほんのちょっと畑をしながら、 頭の中は何か面白そうなわくわくする事を考えたり、 楽しい事を仕掛けたりする事が好きな私。ヘビ歳の39歳。 実は子供の時からちょっとした夢があって. それは私のじいちゃんばあちゃん …

シルクのように…髪用美容液「ノエビア スペチアーレ セラムヘアオイル」 – J-CASTニュース

シルクのように…髪用美容液「ノエビア スペチアーレ セラムヘアオイル」
J-CASTニュース
ノエビア(神戸市)は「研究成果を惜しみなくつぎ込んだ」という最高峰スキンケアシリーズ「スペチアーレ」から髪用美容液「セラムヘアオイル」を2017年1月5日に発売する。同シリーズのスキンケア商品と共通の美肌成分に加え、髪悩みにアプローチする3種類の成分を配合し、 …

and more »

理容室・美容院での酒類提供サービスが合法に、米加州で17年から – AFPBB News

理容室・美容院での酒類提供サービスが合法に、米加州で17年から
AFPBB News
【12月30日 AFP】米カリフォルニア(California)州で、理容室や美容院で顧客へのサービスとして行われてきた酒類の提供が、グラス1杯程度ならば来年から免許なしでも可能となる。 カリフォルニアの理容室や美容院では、整髪やひげを整えに来店した客にワインやビールを出し …

インスタ世代絶賛のコスメ「グロシエ」 28億円調達でリアル店舗開設へ – Forbes JAPAN


Forbes JAPAN
インスタ世代絶賛のコスメ「グロシエ」 28億円調達でリアル店舗開設へ
Forbes JAPAN
現在31歳のワイスは「VOGUE」誌のアシスタントだった2010年に、個人で美容情報サイト「Into The Gloss」を開設。同サイトはファッション・美容業界の著名人に愛用コスメやメイクのコツを訊ねるインタビューコーナーなどが読者に支持され、瞬く間に有名サイトに成長した。

忙しい女性の救世主!時短美容につながる【ホットクレンジング】とは – エキサイトニュース


エキサイトニュース
忙しい女性の救世主!時短美容につながる【ホットクレンジング】とは
エキサイトニュース
人気のヒミツは1品5役の時短美容. ホットクレンジングとは、肌に乗せるとジワーっと温かくなる新感覚のクレンジング剤のこと。この温感効果で毛穴を開かせて、大事な肌の潤いはキープしながら、メイク汚れや毛穴の黒ずみを、奥までしっかり絡め取って除去してくれるんです。

朴槿恵大統領、空白の7時間に美容施術?顔に傷跡を発見=韓国ネット「非常識この上ない」「勤務時間中なのに…」 – エキサイトニュース

朴槿恵大統領、空白の7時間に美容施術?顔に傷跡を発見=韓国ネット「非常識この上ない」「勤務時間中なのに…」
エキサイトニュース
JTBCはセウォル号沈没事故当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の動静が不明とされる「空白の7時間」に関して、当時の写真その他状況資料を分析する過程で、セウォル号沈没事故の5日後となる4月21日の朴槿恵大統領の顔写真に美容施術跡とみられる傷跡を発見した。

and more »

口唇ヘルペスとニキビとの違いと見分け方

口唇ヘルペスとニキビはどちらも肌のできものという意味では共通する部分がありますが、 まったく違うもの なんですよね。 何となく見た目からするとそこまで大きな違いがないように見えるので、人によっては 口唇ヘルペスをニキビと勘違い して何も対処してないという人もいるかもしれないですね。 そもそも口唇ヘルペスとニキビは発生する原因自体がまったく違うので、しっかりとした対処方法をしないと非常にまずいです。…